人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは佐藤祐基くんを応援しています。ユーキスの愛しいものについて語り尽くす日記です。


by hazumi5050
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面ライダーカブト「第41話」最強?敗れる

カブトも残り10話を切った途端の急展開。
最終回まで1話たりともお見逃しなく!と言い切った東映公式さん・・・そうか、先週までは見逃しても大丈夫だったということですか?(笑)(確かに前2話はなかったとしても今後の展開には全然問題なしだったと言えなくもないですね、っておい(^^;))
麗奈さん&大介&ドレイクに捧げられたレクイエムの余韻など掻き消されてしまいそうな、41話の怒涛のストーリー展開です。でも、大介ちゃん、私はあなたのことを忘れない。ちゃんと最終回までにはまた戻ってきてね、衣装パワーアップして♪



今回のサブタイトルは「最強敗れる」(でしたっけ?)「最強」というと、どうしてもガタックが思い浮かんでしまう、加賀美贔屓のユーキスですが(だって「戦いの神?ガタック」だもん!)カブトの最強はやっぱりカブトですよね???
でも、今回はそう思っても仕方のないほど加賀美っちが主役でしたっ(>_<)やはり、ゼクト&マスクドライダー計画の核心に迫っていくと、加賀美パパ、そして加賀美新抜きでは話が進みません。そういうことなので許してください♪
ガタック変身シーンすらなし(しかも予告であった加賀美のシーンがオミット(^^;))という、加賀美ファン的氷河期時代な先週でしたが、それもこれも今週のこの嵐のような急展開の前の静けさだったんですね・・・。まったく爆弾投下されました(死)←あんちみみっく弾?

ということで、感想です(前置き長すぎ^^;)

サソードを召喚してのパーフェクトゼクターは、ハイパースラッシュbyカブトで始まりです♪
うぉー、毒液まで出てる!!(先週は気がつきませんでしたが(^^;))
そういえば、サソードスラッシュの「滴る毒液」って当初、サソードのトレードマークでしたが、なんとなく今の坊ちゃまのイメージとは合いませんね(^^;まぁ、正体スコルピオンワームっていうことを考えると、あのダークなイメージは分かるのですが・・・。

そして、今週いきなり出てきた「アンチミミック弾」です。ワームの擬態能力を奪うと言うそれは、ゼクトの開発チーム?によって実験中偶発的にできた代物・・・(しかも3つだけ(^^;))(「ミミック」ってどんな意味だろうと辞書でひいてみたら、「擬態」でした。なんだ、そのまんまか(^^;))
友人というのは、やっぱりネイティブのことだったんですねぇ。

山登りしているのは誰!?と思ったら天道さんでした(^^;なぜいきなり山登りなんだろう・・・というつっこみはまぁいいとして、どうやら消えたひよりちゃん騒動からやっと立ち直りつつある天道です。そうです、ここから最終回まで、主人公ヒーローがトチ狂ってる場合ではありません。しかも、これから明かされるゼクト&ワームの秘密・謎の応酬で、今度は加賀美がよろよろ(?)になる番なのですから!(>_<)加賀美っちを支えてあげてねっ!

そんな加賀美は、久々の田所班でのお仕事。運送屋(?)に扮してますが、そのデカイ木のコンテナは、目立ちすぎで怪しすぎですから(笑)
ここで衝撃の事実!加賀美は、大型免許持ってるんですか!オドロキ!そういうイメージありませんでした!きゃー、本当に運転できたら祐基くんステキすぎなんですが(*^^*)
でも、いざって時に変身しなくちゃいけない唯一のライダーが運転していていいの?(^^;田所さんは大型免許持ってないのか!?っていうか、まだやっぱりそのゼクトガンでワームを倒そうとしている加賀美がステキすぎです!(笑)
そして、加賀美にとってこれが本当の衝撃の事実。「トップの息子」というネイティブの言葉に驚くガタック。田所さんがいろんな事実を隠していたことにも衝撃でした。
精神的ダメージ大のガタックの前に、また新キャラ長髪オタクオトコ、もといカッシスワームが現れます。新キャラ、かなりいっちゃってます(笑)ひどくいい感じです。
衝撃の事実によろよろしているガタックをタコ殴り。そして変身解除なガタック。
なんでトドメをささないんだろう・・・そんなことより、加賀美が田所さんを「アンタ」呼ばわりしていることのほうが驚きでした(^^;傷ついた岬さんは、意外と冷静。ネイティブのことも多分知らなかったでしょうし、なのにワーム(ネイティブ)を守ろうとする田所さんを見て、随分とショックを受けたと思うんですが。。。(田所さんへの愛の力か、これは?)

怪我をおった岬さんをサルに連れてくる加賀美。うーん・・・ここでゼクト管轄の病院に連れて行かなかったのは、ゼクトに不信感を抱いていたからか、それともサルが近かったからか。
蓮華ちゃんが本領発揮です♪さすが、訓練生ですね~っ。金ピカごぼうの味はまあさておき、こういうところがなかなか好きだったりします、蓮華ちゃん(*^^*)しかし、あのデカイ注射、これを見た未就学児たちは軽くチビリそうになったことでしょうよ(笑)
坊ちゃまは、ミサキーヌの怪我もしくは巨大注射に失神寸前です(>_<)でも、今はぼっちゃまにかまっている場合じゃない加賀美は、あっさり先週までのラブラブぅな二人のことを「芝居」と言い捨てて出て行ってしまいます。

警視庁(?)に乗り込んだ加賀美は、警官たちに公務執行妨害?で忽ちに押さえつけられて。。。
あれ?デジャヴ?前にもこんなシーンなかったっけ?確か3話くらいに(笑)
そして、そんな加賀美の頭を足蹴りにするのは、これまた久々に出てきたキチク三島さんです(冒頭のゼクト秘密会議にも出てましたが)彼のこういうキチクさって大好きですね(*-_-*)
頭を蹴られて気を失ってしまう祐基くんの演技がステキですね(*^^*)こういう一瞬の演技をなんでもないようにさらっとやってしまうところには、本当に感心しちゃいますっ。
しかし、警視庁で一般市民(しかもここでは一応警視総監の息子ってみんな知ってるのに)を足蹴りにしてもなにも言われない三島さんって一体なにもの?警視総監の秘書だから?
カブトの登場人物ってしばらく出てないと思っていたら、キャラが豹変していることって多いですよね。。(矢車さんとか(^^;))しばらく出てなかった田所さんは、ネイティブだったし。三島さんもやっぱりネイティブなのかなー。まぁでも、ずっと出ていてもいきなりキャラが豹変することもありますし(影山とか(^^;))一概にはなんとも言えないわけです、はい。

そして、上着を脱がされてネクタイを解かれ、ワイシャツの第2ボタンくらいまで外され・・・なんか一見するとかなりアヤシイ雰囲気が立ち込めている薄暗い例のパパのお部屋でソファーに座らされている加賀美。ここで両手をソファーの手摺に拘束(おい)されてたりしたらもっとモえたのにぃっ(>_<)・・・って違うか(^^;なんて、馬鹿げた妄想に陥りそうになっていたところにっ
加賀美、女優泣き!
この涙のタイミングはまさに女優並ですよ!!ぎゃぼーーーっ(>_<)
影山っちに陥れられたときに泣いていた加賀美もかわゆかったですが、この女優泣きにはほんとうに感動でした。。。
で、明かされるゼクト&マスクドライダー&ネイティブの真相。。。えっと、ここでパパから語られた話ってかなり重要なことだと思うのですが、加賀美の涙で全て消し飛びました。ということで省略です(おい)
そして、場面はまたサルに戻り、加賀美がパパに打ち明けられた事実を天道に話しています。
「そういうことか。。。」
あんまり驚いていない、こういう時の天道は、やっぱりクールでステキですね。こうでなくっては困ります。そして、ベルトをネイティブ(父親に擬態したワーム)に託されたというかなり重要な今まで語られなかった事実が、ここでさらりと、あまりにもさらりと語られてしまいます。。。(えーーー)

ブロークンハート&八つ当たりにおいても頂点に立つ坊ちゃまとホッパーズが運命的な出会いをします。(あ、そうだ、天蓋つきのベッドをつっこむの忘れてたけど、まあいいか)
久々にサソード変身♪でも、失恋によろよろの坊ちゃまなので、ホッパーズにタコ殴り・・・そして、滑落。やさぐるまさん、弟二人目ゲットです。肩に凭れる坊ちゃま&それを満足そうに見ている影山のあまりにも愛くるしい姿には軽く眩暈を覚えました。っていうか、相変わらずライダー3人もコント要員にとられているのは大丈夫なのでしょうか。。。(ドレイクとザビーは恐らくパーフェクトゼクターと一緒でしかしばらく出てこないだろうし)
坊ちゃまワームという事実が、最終回間近になっても軽くスルーされてしまいそうで恐いです(^^;

天道司令官(だよね、まだ)がゼクトのトップとお話中。
カブトとガタックに赤い靴を仕込んだのは、天道の父親だという事実があかされます、これまたあっさりと。(えーーー)そうか、だから戦いを好まないというネイティブに殺されちゃったんですね。殺す必要があったわけですか。
でも、ここでパパのいう全てを鵜呑みにしちゃっていいのでしょうか?だって、まだ9話ほど最終回まで残してのこの真相・・・。これを全て信じられるほど子供じゃぁあーりません。天道は、本当にパパのいう全てを信用してしまったのかな?
「加賀美を恨んだりしない」っていう言葉の意味も気になります。。。これって、今後天道が加賀美を恨んでしまう、何かがあるっていう前フリなんじゃぁあーりませんか!?(考えすぎ?(^^;))

そして、今日のサプライズは、ネイティブ田所さん♪
えーーーっ!そう来ましたか!
っていうか、アンチミミック弾が投下されて、ここで加賀美がワームではないこともさらりと明かされちゃってます。あまりにもさらりと(やっぱり加賀美ワームはないのか・・・。)
ところで、このアンチミミック弾って、もしかしなくても坊ちゃまにとってもかなり危機的なモノじゃないの!?加賀美、すっかり坊ちゃまのこと忘れてるでしょ!(笑)
田所さんがネイティブだった事実に、かなりよろよろのガタックは、雑魚ワームにボコボコにされてしまいます。。。キャストオフするのも忘れちゃってるよ。(T^T)
打ち拉がれているガタックはかなりいい感じなのですが、私はその中身が見たい・・・打ち拉がれている加賀美~っ(>_<)
そこへまたあのオタクワームじゃなくてカッシスワームが登場。またボコられてガタック変身解除です。・・・だから何故そこでトドメをささない!
そこへ、救世主天道カブトの登場です!きゃー、加賀美、天道が来てくれたよーん♪
が、しかし、ハイパークロックアップも効かない!?
フリーズ?なんじゃそれ(^^;
あ、最強敗れるはやっぱりカブトちゃんのことでしたか。。。

予告。
うーん、来週もかがみん大活躍?か?
なんか黒幕?と思われるような姿も見えるようなそうでもないような・・・。
祐基くんのブログに映っていた野球場のシーンは、来週かなっ?ん?パパと???

スパヒロタイムには、とうとう田所さんまで登場~♪
田所さんもそろそろクランクアップなのかしら。。。最終回をまたずして(T^T)
by hazumi5050 | 2006-11-22 02:20 | 仮面ライダーカブト