人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは佐藤祐基くんを応援しています。ユーキスの愛しいものについて語り尽くす日記です。


by hazumi5050
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面ライダーカブト「第38話」

「皆既日食を追え」
ネイティブワーム立川が残した謎めいた言葉の真相は、この38話では明らかにされませんでした。来週まで持ち越しということ・・・?それともまた「謎」の放置プレイでしょうか(^^;
ストーリー的には、あと十数話なのにこんなにみんなのんびりしていて大丈夫なのかな~と、心配半分諦め半分^^;だったりしますが。
問題の皆既日食が出てきたのは一瞬でしたね。そして、ヒロインひよりちゃんの出演も一瞬でした(泣)
・・・そうか、今回の「学校の怪談」エピソードは、皆既と怪奇(カイキ)をかけていたということでしょう!ひとつ謎は解けました♪(やけくそ)
今回もただただ、「ジャージ加賀美のムダなカッコ良さ」にすっかりよろよろだったりします。まぁ、加賀美の挽回編?ということで見てみるとなかなか楽しめたと思うのですが~~♪

今週も加賀美&ガタック中心な感想ですのでよろしく(^^;



冒頭の戦闘シーンでは、ハイパーカブトに負けず劣らず、ダブルカリバーでざっくざっくとワームを倒すガタック♪最後の一瞬だけでしたが、「剪定バサミモード」(このネーミングあってるだろうか^^;)でワームをざっくり鋏んでました(>_<)やっぱり、ダブルカリバーはこれが一番いいですねぇ。時々しか使わないワザなのでたまに見かけると嬉しくなってしまいます♪

結局、天道の一番の目的は、樹花ちゃんのキャンプを成功させること。相変わらずのシスコンっぷりですが、あのピンクのパジャマの樹花ちゃんを見ていると、まぁそのキモチもわからなくはありません。
っていうか、加賀美と蓮華ちゃんは、わざわざ朝飯抜きで、朝早く朝食目的で天道家を訪ねてきたのでしょうか?(笑)そ、それとも、もしかしてみんなで楽しくテントでお泊り会だったのーーー?そういえば、加賀美の目の二重がなんかちょっと変です(笑)寝不足ですかっ?えっと、ここはツッコミどころなんですか?誰か教えてくださいっ(>_<)(←落ち着け)ここに坊ちゃまがいたりしたらもっと楽しくなるんですけどね~(←あくまで妄想が、です(笑))まぁ、それは後でのキャンプ本番を楽しみにするということで。
しかし、嫁入り前の年頃の娘が、あんな可愛いパジャマ姿を野郎(加賀美)がいるところで披露してはダメだと思います。そのあたりちゃんと躾してくださいね、お兄ちゃん(笑)

再び学校へ潜入捜査♪
加賀美はラガーマンの格好のままで、エースピッチャーと対決です。
ガタックゼクターちゃんも応援に駆けつけてますっ(>_<)
狂暴だけが取柄だと思っていたガタックゼクターちゃんが、ですっ(*^^*)可愛いじゃないですかーーっ♪いつの間に加賀美は、ガタックゼクターをこんなに飼い慣らして?しまったのだろう・・・。あんなに狂暴なゼクターちゃんを飼い慣らすなんて、加賀美はかなりオトコマエだと思うんですが・・・。
が、しかし、敢無く三振の加賀美っち(>_<)そんな、ご主人様をみて、「プイッ」(もしくは「けっ」)なガタックゼクターちゃん・・・もしかして、ツン○レなの?(爆)
甲子園まで出場したという加賀美を演じている佐藤祐基くんも実は野球はとても得意ということで・・・今回の三振はかなり悔しかった!(台本に書いてあるからしょうがない(笑))とブログでもおっしゃってましたが、スイングはなかなか素敵でしたね♪
野球のことはあまり分からない私なんですが、加賀美は右バッターでしたよね?カメラワークの関係上だったのかもしれませんが、佐藤祐基くんご本人は聞くところによると「スイッチヒッター」だそうです。(右でも左でもいけるというやつだそうです)うーん・・・さすがダブルカリバーを使いこなせるだけある♪(?)

そして、何の前触れもなく理事長の登場・・・。あぁ、先週の予告の声はこの方でしたか。ここで学園七不思議?の謎はなんだか解けたも同然のような気がしましたが(^^;でも、ゼクトが潜入捜査するのって、理事長は知っていたはずだと思うのですがね、なんで止めなかったの?てなツッコミは不要ですか?(^^;
それにしてもなんて危険な中学に樹花ちゃん通っていたんだ(^^;合唱部全員、ワームに擬態されちゃってるし、7年間の間でたくさんの生徒がワームに擬態され続けていたってことですよねぇ・・・(^^;めがねっ子もあっさりワームに擬態されてしまってました。なんだかちょっと可哀想だったなぁ(^^;救いようはどうにでもあっただろうに・・・。

それぞれの調査結果の報告会を屋上でしているゼクトな面々。
加賀美、ジャージの下はタンクトップだったのか!(重要なところはそこか?)
しかも肩見せてるし~~っ(>_<)二の腕萌えしてもいいですかっ?(ゼェゼェ)
それに、その手に持っているらくがき帳みたいなのは、なんだっ!
マル秘 加賀美って汚い字で・・・(死)
あぁ、で、調査結果で何が分かったんだろう、忘れた(^^;

毎回、ちょこちょこと出てくるホッパーズもいいアジ出してますね~。やさぐれきれない影っちも可愛いですが、目が虚ろでヤバイ感じの矢車さんは相変わらずステキすぎます(*^^*)
今までは、誰かに縋り付いてばかりの影山でしたが、逆に追いかけられる(?)のはちょっと苦手なようで。。。目つきの妖しい矢車さんにちょっと怯えている影っちが、なんだかエラク可愛いのでありました。
ところで、階段の上から落下するシーンは、内山さんご本人がスタントなしでされたとか?東映公式HPの内山さんインタビューのところでおっしゃってました♪なんと、スバラシイことですっ!

えー、大変です、大変です、加賀美が蓮華ちゃんのことを「蓮華」って呼び捨てにしてますっ(前からでしたっけ?)なにげに、天道に頼まれた「蓮華のお守り」をちゃんとしてあげてるところが優しいですね(^^)そして、蓮華もちょっと加賀美を見直し始めているようです。
バスに乗るときに加賀美の腕を取る蓮華ちゃん・・・え?もしかして、ちょっと本当にいい感じになってきてますかっ?

学園七不思議の謎解きをし始める、きんだい・・じゃなく天道司令官です。7年前の合唱部の生徒に擬態したワームですが、ずっとそこに軟禁されて唄ったりしていたのでしょうか?(^^;
久々の登場、岬さんのゼクトガン♪加賀美もまだ持っていたりするのかなぁ?なんかきっと持っているような気がします(笑)ガタックに変身できるようになって、持っていてもあまり意味のないような気がしますが、なんかやっぱり持ってるような気がしますね。是非持っていて欲しいです(笑)

加賀美に電話して、「樹花を頼む」とお願いしてる天道ですが、大事な妹を加賀美なんかに任せちゃって大丈夫でしょうか、いや、大丈夫じゃないからすぐに駆けつけるのですが。。。でも、今回は加賀美挽回週間に入っているので大丈夫でしょう。そういう時の加賀美は期待を裏切りません(>_<)
そして、バスの中で蓮華ちゃんと頭をごっつんこ、に蓮華ちゃんの様子が、変です!大変です、大変です!ちょっと本当にフラグたっちゃってますか?(嬉)
そうですね、今回は加賀美挽回週間な上に、秋の学校の怪談編でムダに加賀美がカッコよすぎます!蓮華ちゃんだって、ちょっと血迷って、加賀美にグラリ、とか、アリなわけです!そして、極めつけが、
「♪も~えろよ、もえろ~よ~♪」
いきなり唄い始める加賀美。えっと、今度は熱血先生学園ものですか?なんか、「夕日に向かって走れっ」とか言い出しそうにも見えますが、わたしには「萌~えろよ、萌えろ~よ♪」に聞こえて仕方ありません(死)そして、その歌唱力は加賀美新のですが、祐基くんのですか、というツッコミは入れてはダメなんですか、と、ちょっとわたし、いつものようになんかヤバイことになってます(笑)
そして、もっとヤバイのが、加賀美の後ろでその歌声に目がはーと、とかなってる萌える副官です。かなりそれは、ヤバイです。そこで目がはーとになるのは、かなりヤバイです。
そんなことで、目がはーとになっていたら、そのあとにまたしてもムダにカッコよすぎる加賀美の、「幽霊退治だ」の笑顔でトドメを刺されてしまいます。グサリ(死)
予告のあの台詞は、その笑顔だったんですね、ね、ねっ!
笑顔ですよーーーーっ(>_<)(死)

その後のホッパーズのダブル変身も、かなりカッコよかったと思うのですが、記憶がぶっ飛んでます(^^;

トンネルを抜けた山の中、ワームと戦うガタックの元へ、加賀美・サーチモードの坊ちゃまが駆けつけます。さすが友情においても頂点に立つ男です。駆けつける速さは天道並です(笑)
サソードゼクターも返してもらったようで良かったね。久々のサソード♪やっぱりライダーフォームのサソードは可愛いなぁ~(*^^*)
しかし、返して貰ったのも束の間・・・カブトのパーフェクトゼクターにサソードゼクター、他(略)が吸い取られてしまいますっ(>_<)
変身解除されてしまうのは、ちょっと可哀想~・・・これにガタックが入ってなくて本当によかったとホッとしてますが。。。
でも、あとで天道に食ってかかってた坊ちゃまですが、お金でサソードゼクター売っちゃった子が怒る資格はないぞぉ~。しかもタダで返してもらったんでしょ?(笑)

天道の「おばあちゃんが言っていた・・・」「絆とは・・」の言葉はちょっと意味が???です。これはなんのことを言っているのでしょうか?パーフェクトゼクターのことを言っているの?離れていてもすべてのゼクターは俺が支配している、とでも・・・(^^;それとも、妹ひよりちゃんのことを言っているのか・・・?
そして、ハイパーカブトは異空間へ。
やっと出てきた皆既日食。そして、丘を駆け上るひよりちゃんとその手を引っ張っているのはやっぱり鉄仮面の男・天道か?
んで、皆既日食、それで終わり・・・?(^^;

最後は、加賀美・坊ちゃま・蓮華ちゃんでキャンプ楽しいね~♪で、めでたしめでたし。
秋の学校の怪談編・そして加賀美挽回週間これで終わり、ですか?(^^;

【予告】
大介再登場~~♪♪♪
しかも、今回はワーム麗奈さんと絡んじゃいます!まさか、この二人が、とは全然予想してなかったのでオドロキですっ(>_<)うぅ、楽しみだーーー。
そして、黄色い目のカブト。黒いカブトゼクター・・・。
うーん。
あれですかね、ネイティブ立川の言っていた「皆既日食」とは鉄仮面・天道そのもののことを指していたのでしょうか。太陽(天道)を隠す影が鉄仮面・天道・・・そして、黒いカブトゼクター。
・・・なんか、すごく不吉なんですけど、大丈夫ですか?(^^;予告でのひよりちゃんの表情も微妙で気になります。
ライダーとワームの関係もですね、なんだかややこいことになってますね。
・天道(ライダー)とひより(ワーム)・・・兄弟愛?
・大介(ライダー)と麗奈(ワーム)・・・恋愛?
・加賀美(ライダー)と坊ちゃま(ライダー・ワーム)・・・友情?
うーん・・・これもアリですか?
・加賀美(ライダー)と鉄仮面・天道(ライダー?ワーム?)・・・ん?
暴走スイッチもすっかり忘れてしまいそうになってますが、どこでどう入るか・・・。なんかどこで入っても悲劇には違いありません(泣)

【SHT】
ズバーンの剣とパーフェクトゼクター対決ですね(笑)
ズバーンと加賀美のやりとりを見ていると、祐基くん、戦隊も似合うかも、などと不埒?なことを考えてしまうユーキスでありました・・・(^^;

余談ですが、ホッパーゼクターのCMって全然やらないですよね(^^;新発売?してるはずなのに~。
そして、パーフェクトゼクターは、サソードゼクターとか他(略)を別売りで買わないと使えないのだろうか・・・(^^;;;;こどもっちたちは、サンタさんにお願いするんだろうなぁ。
今日は、久しぶりにプリキュアを続けて見てたら、プリキュアもハイパーフォーム(衣装がえ?)しててびっくり!しかも変身アイテムまで変わってるし~~っ!
娘が、「あの新しいプリキュアの服欲しい!」と言っていたが、売ってるのか?(^^;サンタさんに頼みたいと言ったらどうしよう。。。
by hazumi5050 | 2006-10-23 00:13 | 仮面ライダーカブト