人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは佐藤祐基くんを応援しています。ユーキスの愛しいものについて語り尽くす日記です。


by hazumi5050
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面ライダーカブト「第32話」

カブトもそろそろ、第3クールに入ってきているのでしょうか。起承転結で言えば、「転」にあたる段階です。謎に包まれたストーリが動き始めているようですねぇ。



明らかにされたひよりちゃんの正体・・・ワームの姿に変身するのを見た天道と加賀美でしたが、先週は、ひよりの正体を知った天道もさすがに動揺を隠せない・・・というように見えましたが、いきなり本日の冒頭では、落ち着き払った様子の天道がちょっと意外でした。(後でその理由が明らかにされますが)
一方、加賀美(ガタック)は、衝撃の事実によろよろ(笑)になりながらも、フットオン♪して、ワームを打ちまくります。ちょっとヤケ?になってるガタックが妙に可愛いです。
そして、また天道に一発殴られていましたね。剣を庇ったときのことを思うと、天道の冷たい言い様にもっと食ってかかっていくかと思いきや、そうでもなかったですね。・・・やっぱりひよりがワームだと知った衝撃に呆然としていたのでしょうか。

久々に影っちの登場です♪・・・影山くんって本当に色白ですね、夏なのに・・・役作り?の為に日焼けしないようにしてるんでしょうか。髪の毛が少し伸びたのかな・・・?やっぱり美しいお顔立ちには、うっとりです。そして、麗奈さんにちょっとびびってる感じが、これまたいいです(笑)

麗奈さんって、素敵ですねー。加賀美のことを「暑苦しい・・・」とスバッと切って捨てるところなんて、「もっと、言って~♪」という感じです。今週は、三島さんとのカラミがなくて残念。

剣ぼっちゃまは、シリアスモードな展開の中においてもペースは相変わらずでありますね。そんな彼が愛しいです。しかし、「カガーミ」って・・・(^^;なに?「ミサキーヌ」の変形版でしょうか??意味がよくわからないですが、そんなことはどうでもいいです。
剣の変な登場にも、加賀美は真面目に「剣!」と応答しておりました。やっぱり彼がワームであることも気にかけているようですが、もはや彼がワームであることの重大さもだんだん薄れてきているような気がします(^^;このままうやむやにされて、終わり、でもなんだか構わなくなってきてしまいそうです。そんなのアリなんでしょうか。(ないよ)

そして、早々にカブトがひよりちゃんをライダーキーーーック!!
この時点で、なんとなく天道の魂胆が分かってきました。
そうです、全部お芝居だったんですね。最初から、ひよりちゃんを守るためにだけ生きてきたという、天道の秘密が明かされます。
やっぱり、ですが、兄妹だったのですねーーー。
なんだかね、ちょっと拍子抜けなのですが。だってねーー、劇場版でテレビのネタバレしたようなものじゃーん、とか思ってしまったり・・・(^^;いや、劇場版のストーリーは、かなり核心をついた話だったということが、今になってわかりました。ということは、加賀美とひよりは、最終的にはそういうことに・・・???

まぁ、それはおいておいて。
ひよりをライダーキックしたかのように見せかけたとき、ハイパーちゃんが協力していましたよね。・・・っていうことは、やっぱり天道はもうすでにハイパーカブトの正体を知っているということですね。・・・・やっぱりこのあたりも劇場版と一緒なのかな~?
そして、ひよりちゃんは海の近くの協会に連れて来られてました。ここで、天道とひよりの秘密が明らかにされるのですが、その前に・・・
この協会の外観・・・・ゴンちゃんが影山に拉致られた伊豆の別荘に似ていませんか?(^^;
ち、違うかな・・・気のせいか?
戦闘シーンの海辺もどことなく伊豆っぽく見えるし・・・それは、関係ないか(^^;わざわざ、伊豆まで行ってロケしたとも思えませんが・・・。

そんなことは、おいておいて、(すぐに本筋からはずれてしまいますね(^^;)
ひよりちゃんの出生に関する、衝撃の事実が明らかに!
なんと、ひよりちゃんはワームに擬態されているのではなく、ワームのおなかの中から生まれた子供だったんですね!
・・・・ん?違うのかな・・・?ひよりのお母さんがワームに殺されて擬態されたとき、おなかの中にいたひよりも胎児のワームとして擬態されたということなのかな・・・?
うーん、なんだかややこしいですが、とにかくちょっと特殊なケースということですね。
天道とひよりが兄弟ということは、明らかになりましたが、新たに謎が深まります。

おばあちゃんって、まだ生きているの?
(ひよりをおばあちゃんに預けるって言ってたよね?でも、だったらなんで天道も樹花ちゃんも「おばあちゃんは言っていた」なんて過去形で言うのでしょう???)

隕石が落ちてくる前からワームが地球にいたという謎。
(天道が3歳の時に両親がワームに殺されたわけだから・・・そういえば、加賀美パパは、天道の両親のことを知っているような口振りだったけど。加賀美パパー!どこ行ったのー!来週も出番なさそうだよ!なぜ!?夏のギャク編のほとぼりが冷めるまで出てこないつもり?)

天道は、誰にベルトをもらったの?
(やっぱ、おばあちゃんが何か秘密を握っているのでしょうか?)

そして、匿ったはずのひよりちゃんは、あっさりと加賀美と麗奈さんに見つかってしまいます。麗奈さんはわかるけど、加賀美に見つかるなんて、天道、不覚だ!(笑)(加賀美に失礼だぞ!>自分(笑))
天道の「ちょっとこい!」と加賀美の肩を掴むところは、なかなかいい感じですね。加賀美の表情も、素敵(はーと)
そして、ひよりを守るためなら加賀美のことも倒そうとする天道。
・・・やっぱり、加賀美が天道にちょっと言いなり過ぎ、になってるのが少し気になりますが・・・・。ひよりを守りたい気持ちが一緒なんだろうけれど。加賀美の天道に対する気持ちの変化など、これからの展開が気になりますね。

そして、仮面の男の正体も明らかに!
ぎょっえーーーー!!!!
そうですか、そうきましたか!!
ちょっとそれは、予想してませんでした。でも、ひよりちゃんがワームだと知ったときほどのショックではありませんでしたが。
そうですよね、ここはそうこなくっちゃ♪いくらなんでも、矢車さんとかはないだろうとはおもっていましたが、ひよりちゃんと手に手をとって逃避行♪は、やっぱり天道じゃないと・・・(って、そういう問題ではないけれど(^^;))
っつーか、じゃぁ、今までの天道って何物?え?やっぱし、ワームなわけ????
・・・・なんだか、みんなワームに見えてきたよ(笑)
結局、ライダーの資格者は全員ワームなんてことないですよね?(^^;
(だったら、剣とか大介のエピソードはいったいどうなる!)

そして、三島さんは死んじゃったの????
(と思ったら、予告編に出ていたような・・・・え?あの、やっぱりワームですか?(^^;))

予告編も気になります。
とうとう、矢車隊長復活でーす♪でも、なんだかイメージ変わりましたね?どっちかっていうと、劇場版の矢車さんのイメージをひきずっているような・・・でも、素敵です♪緑色のライダー、名前はなんていうのかな?グラスホッパーですか?
そして、ゼクターを回収しはじめる天道・・・「ライダーは俺一人で・・・」って、ひよりちゃんがいなくなっちゃったんで、かなりヤバイことになってる天道さんです(^^;
で、剣と何しとーーんねん!え、秤にかけているのは、サソードと札束ですか!!!???いいの?ぼっちゃま!
そして、ゴンちゃん、笑顔で何渡してるのよーーー!っていうか、大ちゃんは出番すらなしですか!?ちょっと!!!(きぃ)
ザビーと戦ってるのは、分かります。でも、カブトには勝てっこないよねー。
え?もしかして矢車さんもすぐに回収されちゃうんですか?(^^;そんな~。
あのミニスカの女はなんだー?やっぱ、ワームか、あんたも。
サルでいったいゼクトの人たち何やってんの?(^^;
あれ、加賀美、髪切った?
ホットケーキ焼いてるのは、ハートのエプロンの樹花ちゃん?つーか、加賀美とのツーショット、新婚さんの夫婦にしか、見えません(笑)いいなぁ、それ。私は絶対、ひよりちゃんよりも加賀美には樹花ちゃんがお似合いだと思いまーす♪

そして、カブトとガタックも再び戦うことになるんでしょうね~。
ところで、謎といえば、35年前のマスクドライダー計画のファイルに書かれていた「戦いの神がタック--加賀美新」はどうなっちゃったんでしょうね~。
加賀美パパがしばらく出てきてないのは、何か意味があるのでしょうか?
うぅ、来週も楽しみだーーーー!!

今週のスーパーヒーロータイム♪
レッドチーフ、また今週もサルに入り浸りです。
あの、人の話を全然聞いてない俺様っぷり、誰かとかぶりますがとても素敵です(うっとり)
そして、天道は誰かに電話をかけて「変!」と言いながらも、自分もちょっと変になってるところがとても可愛らしいですね。
しかし、その後で「ぷれしゃすぅ~」とウキウキ顔のチーフはもっと愛しいです♪


来週からいよいよ、「ひゅーちゃりんぐ加賀美新」の歌声がオンエアされます!何がって、これが一番の来週の見所であります!
by hazumi5050 | 2006-09-11 01:36 | 仮面ライダーカブト